2007年10月09日

TVで小学校問題集やってるよ・・・。・・;)

日テレ系列で 今の小学校の教科書から問題を出しているので 見ながら書いています。

小1で漢字80個も覚えるのね〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

算数も100まで。

我が娘 今のところ 4までしかちゃんと認知していないから 算数大丈夫かいな?

私も怪しかったけど・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何年生かな リサイクルって教材あるのね。(平成14年からなのね〜。)

九九は2年生から(私は全部覚えるのに 大変でした。ふらふらあせあせ(飛び散る汗))だったのね。

歴史は6年生からだったの?

へ〜ばかりでした。

未だに解らない 分数と小数点(でよかったかな?)

理科の生物や化石なら たいがい判るから 娘に教えられるんだけどね〜・・・・。

私と娘 同じく算数(数学)苦手なので 特に文章問題が問題なのよ〜。(体積もね〜。)

TVで回答している タレントさんも 小1から 苦戦していたしね。

「お互い様〜わーい(嬉しい顔)]って思ってしまいました。

小学校に上がったら 娘と一緒に勉強しようかな?


posted by ウララ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 心配事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。