2007年10月02日

まだ もやもやする〜。

昨日 娘の 知能検査をしに 保健センターに行って来ました。車(RV)

今年の春より ちょっとだけレベルアップして 隣に座っていた私 ヒヤヒヤしました〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

受け答えはちゃんと ハキハキとした声で 言って 判らなかったら 「わかんない。」とちゃんと 言えるようになり 嬉しいのか複雑でした(検査中は 結果が判らないので・・・。)ふらふらたらーっ(汗)

問題の数になり 4までは 数として認識しているので 嬉しいのですが 46がイマイチ判っていなくて 5以上になると とんと ダメになりますね。(だって 検査士さんに 「何歳になりましたか?」と言われ 「4歳」と答え みんなで 吉本の芸人さんみたいに コケました・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだで 検査は終わり 大人だけで 娘の結果を話してくれました。

「認識・適応は 年相応(5〜6歳児と同じ)です。

やはり 数が弱いですね。

でも 前回よりは 理解が出来るようになりました。

だから 少人数(情緒・特別学級)の教室に 入ることはありませんよ。

大丈夫」と言ってくれました。

でも 何となく 心配です。

超マイペースなんですもの(私と同じで・・・。)

本当に 小学校に上がって 普通学級で大丈夫かな?

絵は 大好きなんだけど そればかり させて くれないし・・・・。

そうそう 未だに 文字は 鏡文字と 大昔の難しい文字みたいで( 1つ、1つ解読しないと読めないんです。)ちゃんと書けません・・・。

数字とA・ B ・C・・・はちゃんと書けているのに〜。
posted by ウララ at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 心配事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知能検査、嫌だったなあ。でもよくなると嬉しいものだね。
Posted by みゆきちゃん at 2007年10月04日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。