2007年09月27日

ツッコミ。

最近、娘からツッコまれることが 多くなった 私と両親わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前 母が 何 言ったのかわすれましたが 要は 「冷蔵庫にアイスあるからね〜。」と言いたかったらしく 娘に「アイスでしょ。」と・・・・。

母は苦笑いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ある時は 父が(意地張って 補聴器しないもんだから。) 娘に ツッコまれぱなし・・・。

私の場合は どっちが 子供なんだか 判らなくなることが・・・。

いっぱいありすぎて いちいち覚えきれないもうやだ〜(悲しい顔)

これも ツッコまれる原因どす。

順調に 成長している証拠なのかな?

あす 保育所でお芋掘りなんだけど 天気予報見ると雨だってなっているので スネないかい?

今日の天気曇りなので 確実よね。

posted by ウララ at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | あ〜ぁ・・・。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

私の方が 緊張しました ^^;)

CIMG1042.JPGまだ 暑いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)のですが もう秋なのでテンプレ変えてみました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は会館での 全国 保育・幼稚園何とか研究会に 代表で 年長になって 舞台デビューしました。カラオケぴかぴか(新しい)

この会は毎年やっているらしく 全国各地でやっていて 今年は 我が町に来ました。手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

30回目だそうで 「同和・部落地区」の地域が参加するんだそうです。

たしか 昔 私の住んでいる 地域 部落地区だったそうで 今は その面影一切ないのよね〜。

普通の街よ。

一昔前なのに〜・・・。(複雑・・・。ふらふら)ン

先に 園児が出発〜バス 保護者は 現地集合で 噂では 舞台そでで見るかもって ママ友に聞いていたので

心配していたのですが ちゃんと 観客席に誘導されてよかった〜ムード

娘の演奏までが 長いこと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

催し物って 会長さんの挨拶や 関係者の話って 長くって困るのよね どうにかなんない?

やっと 園児の 演奏の番になってホッとしたら また その 説明が長いこと それで 半分の時間が過ぎたんじゃないって思うほど・・・。(さすがに イライラしちゃいました。ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

やっと 幕が上がり 私の地区の演奏が始まりましたわーい(嬉しい顔)

他の園と合同(運動会でもやった 和太鼓です。)で でも 2階席で 我が娘が どこにいるのかで演奏そっちのけでした。

だって みんな 背が小ちゃいし 私達の見ている 2階席のダブル効果?で どの子こ 一緒に見えて難儀しました。(フ〜ッたらーっ(汗)

最後当たりになって 諦めました。

でも みんな 揃っていたし 音楽に合わせてちゃんと リズムが打てていたし 移動もバッチリ手(チョキ)だったわよん。

父の車車(RV)で一緒に乗ったママさん パパに乗っていかれたもんね。

早く 家に着いたので 話をしました。

そうしたら 保育所から電話があり 2人で 慌てて迎えにいきました。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

本当に 我が娘とママの子供さんだけ 待っていました。

ひたすら 平謝りで 帰っていきましたとさ(チャン、チャン)ふらふらたらーっ(汗)

今日 一緒にいったママさん これに懲りず また お話して下さいね。

関係ない話しですが 最近の親御さん ルール守らないのが多くなってきましたね。

「会場では ビデオ撮影等(デジカメ・写メも含まれています。)はおやめ下さい」って各地で聞いたり 書いてなかったでしょうか?

会場のアナウンスでも言っていたんだけどね。

子供に そんな 格好をこれからもやる、見せるおつもりですか?

恥とは思わないのですか?
 以上です。

初めて 写真を取り込んで見ました。

今日のとは 関係ないですよ〜。

何故か一番 上の方に来ちゃました・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏祭りの行く前の ショットです。カメラ

後ろ向きですが 真正面だと バレちゃいますので お許しを〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








posted by ウララ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

変な天気の中で運動会。

先ず 私と母が 今日は ヘロヘロです。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日の朝雨が降ってきたので 「体育館か中止か」でヒヤヒヤたらーっ(汗)し、母の弁当のお手伝いをしながら やっていたら 止み 「じゃ グラウンドね。」と2人でなっとくし、でも万が一のため 傘とバレーシューズを持って行き ついたら 暑いこと。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

父が席取りしてくれて 今年は S席状態でうれしかったムードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

園長先生の挨拶の前に 年長が太鼓を披露しました。

私が思っているより 上手じゃない、練習中は 不満たらたらでしたが 本番では 成功してたよわーい(嬉しい顔)るんるん

かけっこは 靴が脱げて ビリ、 リレーでも よそ見してこけて また ビリでもそれなりにガンバっていたよ〜。揺れるハート

保護者だけの 種目で 毎年 借り物競走でやらせて頂いてましたが 余っている種目が トライアスロンしかなく

泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)それにしました。(障害物レースなんだけど。)

たまたまいた ママを捕まえて一緒にならびました。

やっぱり 私もビリ・・・・。

普段 運動なんてしないから 足がもつれてしまって・・・・。

他の ママ・パパも 終わったら ハアハアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)言ってましたね。

これで 全体力 使い果たした・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチタイムになって 食べていたら 雨降ってきて どうなるんだろうって思っていたら すぐ止み 安心したらまた雨

降るんなら降る、晴れるなら晴れ どっちかにして〜 思いました。

午後のプログラムの順番はちょっと 逆になりましたが 無事に終了。

帰ってきて1時間後 土砂降りの霧が降ってきました。

昨年も間一髪で 同じ状況だったよね。

2年連続で 何かあるの?

今日は 娘は元気元気手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後は 23日の会館での 太鼓披露ね。


posted by ウララ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

何処にも行くところがな〜い?

雨の前の天気って いつも暑〜いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 風が吹いても あんまり 涼しくなあ〜いいし、父も 自分の趣味の山の会に行ってしまって 車が車(RV)な〜い。

仕方がないので 近くのスーパーで涼みに行って来ました・・・・。

娘におねだり攻撃ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 安いのならいいのだけでど 最近の食玩って 高くって 侮れないのよ〜・・・。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「お菓子を買いに来たのでしょexclamation」って 母の一喝むかっ(怒り) すねながら お菓子を買った途端 「帰る〜。」

母は 「お昼 近くの ファミレスでランチしようか」で一件落着 (ホッるんるん

入って 娘はお子さまランチ・母はセット・私はオムライスオンリーで いつものことなんだけど 娘は食べる前に

必ず ジュースを飲み セットが来た頃には 半分お腹が膨れて 残します。

どうにか ならいないものかな〜・・・。

まあ 賢くはいてましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

でも 家に帰るなり 暑いこと・・・・。

今 エアコン入れてます・・・。

posted by ウララ at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

金魚も元気よ〜 ・・;)

恐怖の9月に入りました〜モバQあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日からですね 近くのコミセンでリハーサルが・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は 私がボケボケで 水筒・昼寝用のタオルケットを家に置いてきちゃって 普通なら 家に帰ってきて 物をみたら 思いだし 持って行くのだけどね、今日は見ても 何の反応もしなかった・・・。

これって もう ヤバイ?がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

児童デイサービス主催ので取った金魚、 専用の水槽にいれたら みちがえるほど 元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 時たま ジャンプしているほどだもん。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

娘と一緒わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも 今月は ちょっとお疲れ気味です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(9月に入ったばかりよ・・・。)

それで 自分のメガネ眼鏡どこに置いたか忘れていたわよ〜。

夏のツケが 2人をボケボケにしているのかな?

そして 撤回しなきゃいけないのがありまして。

運動会 子育てサポートセンターに頼むって書いてありましたが 母に却下され 泣く泣くキャンセルしました。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうなるか わかりませんが・・・。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ウララ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月はリハーサル&イベントが目白押しね。

昨日 今月 9月の保育所のスケジュールをもらって見たら、5月?からやっていた 太鼓のリハーサルや運動会(そこでやっと お披露目です。) 文化会館でもリハーサル その次の日に本番 それが終わったら お芋掘り (タイトル通り・・・。) 私の方が目目がテンです。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来週の 水曜日に もう 近くのコミセンでリハーサルです(ここでは書いてないのですが 2回目なんです。)よん。

私も体もつかしら?(そこまで 送っていかないと・・・。)

1回目のリハーサルでは 違う園と合同練習で 熱が出て お昼ご飯時に 帰ってきた事があり 2回目大丈夫かな?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


16日に運動会です。

地域のファミリーサポートの人に頼もうかなって思っています。

実は 私が 毎年 あの大音響なかでいるだけで しんどいのです。

それで 親子で出る種目1つだけでも 出て欲しいんです。

前々回は 元主人が 病気しまして、前回は 実家の親に撤回され 全種目出るはめに 今年は もう お姉さんだから 大丈夫かと。(見て下さっている方は 怠け病・何を甘えているんだとちっ(怒った顔)むかっ(怒り) お叱りを受けるかも知れませんが 精一杯なもので。)

それは 置いといて 17日は 敬老の日なので 必然的に休み、22日は 会館でリハーサル 23日本番どす。

気が強いように見えますが 意外と私に似て あがり症なので 心配・・・。たらーっ(汗)

月末はお芋掘りなんです。

イベントのオンパレードなので 娘の体調が心配です。

ちょっと内容が 暗いですね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ウララ at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

