2007年08月27日

娘の良いところが・・・。

前回 「娘の良いところを」って書いたのに〜・・・・。

暑さと メンタルな部分で健忘になっています。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その代わりっといって何なのですが、土曜日 デイサービスの主催の夏祭り夜わーい(嬉しい顔)に行ってきました。車(RV)

娘は行く前から ワクワク揺れるハート母と私は キリキリ舞(お互いイライラちっ(怒った顔)むかっ(怒り)していまして・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お風呂いい気分(温泉)に各自入り 何とか私の車(RV)で行き間に合いました。ムード

保育所の夏祭りと違い 食べ物が多かったですね。

でも この季節に おでん・ちゃんこ鍋は無いと思うんだけど・・・。どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

やはり 子供の屋台と言えば スーパーボールすくい・金魚すくいですね。

スーパーポールは器用に大きくない物を選んですくっていました。(4つだけどね。)

金魚はう〜んあせあせ(飛び散る汗) 1匹もすくえなくて おまけで2匹もらいまいた。

最初の舞台の出し物に興味なくて 私だけ見ていました。

母と娘は 色んな 屋台を渡り歩いていました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

娘の友達のママとパパに初めて逢ったりして 新鮮でした。

盆踊りに自分から輪の中に入って行きました。

おっ!成長した〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

友達と仲良く踊っていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(何とか形にはなっていたよ。)

何処にいくか判らないので 母と見張って目いないと 大勢のなか 今のご時世 連れ去りがあっては人影 もと子もないのでね。

抽選会があり やはり 私達こういう 懸賞系は運が無くて・・・。(4等〜1等まであったのよ)

そうこう言っている内に娘は 眠たくなったのか 「帰る〜。」と言うもんだから ひと先早く帰ってきました。車(RV)

家に帰ってきても 興奮覚やらず 祖父に話しをして 布団に入ったのかと思ったら お腹が空いたらしく 屋台で買った 焼きそばをパクパク食べていました。

本格的に寝たのは眠い(睡眠)多分12時以降だったかと・・・。

お陰で また お寝坊さんになっているわよ。

運動会に向けて 練習なのに 9時までに園に入らないといけないのに〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫かいな?
posted by ウララ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

女の子って・・・。・・;)

まぁ〜 弾丸のようにしゃべれるようになったのはいいけれど おしゃまな事を言うし、この年の年齢って面白いですね。わーい(嬉しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

祖父は今日までお盆休みで 昨日 あまりの暑さにどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) 娘と行きつけの喫茶店に(この歳でもう 常連さんよ〜たらーっ(汗))避難していました。

何をしゃべっていたのかは 内緒にされていて真相はわかりませんが 帰って来て 何か 猛ダッシュで 紙で何かをつくっていました。

出来上がったのは カバンカバンでした。 紐もちゃんと作って いました。(それなら 私に 毎朝 起こされないで起きなさい、ちゃんと ごはん食べてね。)

祖父に「これ 持って行く〜。」

祖父は「へっ? もう1回行くのかい? 勘弁してくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 着替えるからちょっとまっててくれ。」

横で 私は 笑ってわーい(嬉しい顔)いいのか 感情が複雑に入り交じりました。

また 喫茶店に行き そのカバンを渡してきたそうです。

そのついでに マスターにダメだしをしてきたそうです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

高校野球の票に0・×を書いていたのを見たのか 0・×の書き方がなっていないと言ったそうです。

書き方まで指導して 前に自分で作ったピンクのカバンと交換して帰って来ました。

ちゃっかりしているのか そこまで 考えられるようになったのかな〜・・・?

父よありがとうムード 疲れたでしょうね・・・。

それと 今 雷雷まじりの雨霧が降っています。

今日は珍しく かしこく良い子でいたのでかな?

今日の出来事は 後日ね。
posted by ウララ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

何書こうか 忘れちゃった・・;)

連日連夜の猛暑で頭もボーとしています。

だからなかのか 昨日 思った事を 今日書こうと思っていたのだけど 年?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日まで 娘の夏休みでした。

昨日は 川に泳ぎに行って ご機嫌でした。わーい(嬉しい顔)るんるん

まあ 肌の焼け具合 南国リゾートの人と変わらないぐらい 真っ黒〜。

前回見たいに 浮き輪から外れて 流されることもなく 学習したみたいで しっかり浮き輪から 外れることなく

何回も 自然の流れるプールで何回も 友達と流されていたそうです。

父・母は帰ってくるなり グロッキーでした。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)

友達のママもかなり 疲れたのでは?

思い出した〜ひらめき 昨日の夜夜 娘は眠い(睡眠)のかと思ったら 私のところへ来て 「歯が痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)」と どれどれと見たら

口の中 血まみれ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

てっきり歯がどないかなったのかと 一瞬パニくったわよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

歯茎からの出血でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

サスペンスの音楽 頭の中で鳴ったわよ〜。

口の中にティッシュを詰めて 応急処置して 布団の中に寝かしたと思ったらまた きて 「ここが痛い。」ん?

おでこを指すので 見たら ちょっと たんこぶが出来ているわいな・・・。

今の時期 湿布だと 汗をかいて 痒くなるので 冷えピタ張りました。

まるで 手塚治虫さんの (キャラクター名 忘れた〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)) 第三の目目をもっている 男の子で そこに貼られいる絆創膏をとると なよなよとした人格から キリッとした人格にかわるキャラに見えたわよ〜。

原因は 祖父の部屋においてある 鏡台の鏡のトビラを 何を思ったか思いっきり開け 顔面強打したそうです。

普通は この年だったら 泣きそうだけど 泣きもせず 私の方にきたみたいです。

夜な夜な 何をしているのかと思ったら・・・。

今日は そんなことは忘れて元気に登園しました。

余談ですが うんちも出てスッキリしたみたい(おやつを食べている方すみません<( )>)
posted by ウララ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

成長と課題。

みなさん 暑さでうだっていませんか?どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私もその口です。ふらふら

我が娘 豆台風は 元主人と妹さんのお子さんとで多分遊んでいると思います。

私はいいいますと ハァ〜何にもしていないダメ親で〜す。

最近 絵を描くとき 前は 祖母に書いてとねだっていましたが 自分で思った事 TVや絵本など見た物を自力で描ております。

成長したわいな〜もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

的確な文字はまだまだで解読不可能ですが 手紙を出そうとするしね。

娘宛にきたら 返事を書こうとするんだもん。

まだ 課題が 我慢することね。

見たい番組が時間にならないと 始まらないと ビデオを見て 私が言うまでみるので 見逃すことが多いでんです。

私に怒ってむかっ(怒り)きます。

私はすかさず「TV局に文句言って。」と言うと 妙になっとくしています。(いいんだか、悪いんだかね・・・。)

小学校に上がってから ある程度 我慢というものが かならず1つはあるかと・・・。

細かいことを言うとキリがないんだけどね。

皆さんのところでは どうやって 小学校に上がるためのステップというか 準備させているのかな?



posted by ウララ at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

病み上がり三姉妹?

母・私・娘揃って 風邪を引きふらふら 娘は 月曜日の合同練習の後 しんどくなり 号泣していたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

丁度 電話が掛かってきて「38℃ぐらいあるので 迎えに来て下さい。」 えっがく〜(落胆した顔)ってかんじで 慌てて迎えにいきました。

ベットで寝て眠い(睡眠)いるのかと思いきや みんなと お昼ご飯を食べていました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも 先生が言うには 「いつもなら 全部食べますが 今日 半分しかたべません。」

やっぱり〜・・・・。

そう言えば 朝から何となく 様子が変だったしね。

合同練習が終わったら 帰れるものだと思っていたみたいだし・・・。

今年になって 風邪や中耳炎にかかっているわね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきたら すごく眠たいみたいで 何も口キスマークにせず 寝ました。

寝ている間に計ったら 38.8℃で 軽くパニくりました。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

そうこういって いる間 私も何となく ダル〜イって感じで軽くみていました。

診療時間が来たので 出発〜車(RV)着いたら 車1台も止まっていなくて 一瞬 休診に入ったのかと(お医者さんのお盆休みかなと・・・。) ただ単に 時間差でたまたま 車が止まっていなかっただけでした。

びっくりした〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

人数が2組しかいないので すぐ呼ばれるのかと 思っていたら 先客さんがいました・・・。

でも ボーッとまっていたら すぐ呼ばれましたけどね。

先生に熱がある、しんどい を伝えると 「手足口病でもないし、 (もう1つの夏風邪に間違える病気なんだでしたっけ。)ウィルス性でもないですね。 喉が赤いので 風邪ですね。」

ホッとしたと同時にまた〜って感じでした。

その日の夜 私の方が しんどくなってきて 娘の事が心配なので 風邪薬を飲まずに 1夜を過ごしていたら 

翌日の昼から 関節が痛み出し、足の親指の付け根がいたいので 「この年で、痛風? 男の人の病気よね。」思いながら 家にある 風邪薬を飲み様子を見ていたら 体中痛いもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)こと・・・。

奥歯まで痛くなり また 寝れませんでした・・・。(鎮痛剤も飲んだのだけど 明け方にようやくねれました・・・。)

今日 娘は 張り切って 登園しました。わーい(嬉しい顔)るんるん

お互い 熱は下がりましたが 私はまだ ちょっと関節が痛く 頭もボ〜ッとしています。

母も たまりかねて 朝の内に病院に行きました。

風邪だったそうです。

今 熟睡中眠い(睡眠)です。

長々と失礼しました〜m( )mend


posted by ウララ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

リフレシュしたのか 疲れに行ったんだか?

今日 天気晴れがいいので 洗濯おばさんしようと 思い切り洗濯物用意していたら 母を職場に送って車(セダン)から

帰ってきて いきなり「おまえも 映画見る映画よな。」 洗濯物と明日の娘の 他の保育所との合同練習のことで 頭がいっぱいで 考える余裕がなく 自信なく「うん。」と言ってしまいました〜ふらふらたらーっ(汗)

今の映画館って 全席指定なのね。

先にもうチケット3枚も取ってきたので 洗濯物を短縮モードにして ダッシュダッシュ(走り出すさま)で干し、 何年ぶりかの映画館に車(セダン)行き 夏休みなので まあ 混んでいることあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 人酔いしそうになりました。

無事に 6番の目的の映画に行き 何を見たかと言いますと 男の子が喜びそうな 
「トランスフォーマー」でした。

あの〜 我が子供は 女の子なんですが〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めは やはり 怖がってモバQあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なきそうもうやだ〜(悲しい顔)でしたが やはりそこは 子供ですね 慣れてきて 車(RV)がロボットに変わり 敵・味方入り交じって闘っているところなんで 目ぴかぴか(新しい)で 小さい声で応援していました。手(グー)

あっという間に2時間?も経って ランチしようと お店に入ろうとしたら また 混んでいました〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

父と私はオムライス・娘はピザで 嫌〜な予感しましたが 当たりました、野菜を器用に取り除いていること・・・。

小さいサイズに関わらず くれるしで 余計にお腹がパンパンで 隣のチョットしたアミューズメントで 遊んで (そこには 子供用 釣り堀があって驚きました。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃) もち しました。) 慌てて 帰って布団を干したのを取り込み

父は 母の迎え車(RV)で お互い疲れました〜。

娘は昼寝をしたら 復活し また遊べと・・・・。ふらふらたらーっ(汗)

夕飯を食べたら 父は 速攻で寝てしまいました。

明日が怖いどす・・・。

私が起きれるかな〜、娘を送る場所と後の荷物が違うので 2往復する上 買い物だから 身が持つかな〜。

明日をごうご期待下さい なんちって・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)end

posted by ウララ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

