2007年07月30日

やっと 登園しました〜。

今日 やっと 保育所に行きました。わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日含めて 1週間ほど 休んだので 近所のおじさん、ママ友、門で交通整理している 先生のまで 「ふん。」と顔を横に向けていました。

照れくさいのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

園に着いてからも 私の後ろに 隠れて 先生に所まで 行ったら ひょっこりと娘が出てきました。

ある男の子が  久々に登園したので ちょっかいを出して 娘に叫ばれていました。

いつの時代も そんなことやるのは一緒ねと 懐かしく思いました。

病み上がりなのに 今日 園でおばけやしき探検 をするみたいで また 熱が上がらないか心配よ〜

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それは 迎えに行ってからの事ね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも 昨日まで暑かったことどんっ(衝撃)たらーっ(汗)

posted by ウララ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

おっぱい星人あらわる。

皆さん、夏風邪・手足口病・アデノウィルスが流行っているので かかっていませんか?

娘は3日前から ちょっと調子が悪く バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)一昨日 病院に連れていくと 「風邪ですね。」とあっさり言われ

水薬と1包粉薬をもらって帰ってきて 夕食レストランを食べ薬を飲んだら 秒殺で寝て眠い(睡眠)しまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次の朝 やはり だるいのか 起きてこないので 保育所休み決定exclamation

即 休みの電話電話をかけました。

それなのに 元気に走り回るんだもの なんじゃろな?

色々と出してきては もう部屋中おもちゃだらけもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思わず 雷雷を落としてしましました。

そうしたら泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)片づけして 私に報告しにきてくれました。

「偉いexclamationやればできるやんわーい(嬉しい顔)るんるん」と誉め キス揺れるハートをしたら 照れ隠しなのか しんのすけに変身し、下も単語ばかりで 私の気持ち一気にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しました。

気が付いたら 昨日から鼻水でて、咳をするたび おならダッシュ(走り出すさま)ずっとしていました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

しんどさで甘えなのか 体にタッチしにきます。

それはいいのですが、胸めがけて タッチ・赤ちゃん返りしたみたいに 口をキスマーク近づけにくるわで 大騒ぎしました。

今朝も 私が着替えているとまた 胸をさわりにきます。

暑いから 夏はひっつきにこないで〜ふらふらたらーっ(汗)

風邪が治るまでつづくのかしら?


posted by ウララ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

いや〜 またです〜・・・。^^;)

ここの所 何でもかんでもネガティブな方向に右斜め下いってしまうので 娘の良いところを書けないでいました・・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日 保育参加があり いつもなら リズム体操を園庭でやるのですが もう 各クラス いきなり プログラム通りに(年少さんはプールなど)やっていました。

年長さんは お化け屋敷にいるおばけモバQ作りをしました。

私はそんな事をするのは聞いて?(忘れていただけ?)なくて 遊ぶためのお化けを作ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも あまった 容器で吊すお化けの土台を作り 後は娘に託しました。

何だか 可愛い揺れるハートお化けになりましたが 本人は 満足顔わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で先生に渡していました。

今度なにするのかと思ったら お昼ご飯の時間でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それで 先生と娘に別れ手(パー)ました。

迎えに行ったら どんな感想を言うかな 楽しみ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by ウララ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

でも よく判らな〜い・・・。

昨日も雨が降ったり、止んだりので 迎えに行くとき 歩きでいきました。

いつもより ちょっと 早くついたので 娘は喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

でも 帰り道ちょっと様子がヘンで いつもなら なかなか 歩かない時 「ほっていくよ〜。」っていっても 走ってくるのですが 

泣きだしちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時でも すぐ泣きやむだけど 昨日は家の家近くまで泣いてもうやだ〜(悲しい顔)いました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこなんなで 夕食時に なり 娘を呼ぶのですが また こない、手手(パー)だけ出ている状態が何分続いたかな?

抱っこして座らせて何とか 食べてくれて しゃべってくれました。

「男の子が持っていた 船で遊びたかったので もったら 怒られた〜もうやだ〜(悲しい顔)。 許してくれない。」

祖母「ん? もしかして 貸してって言った? 言わなかったからその子 怒ったんじゃないの」

その頃 私は プールでの出来事と思っていました。
(昨日 プールないって 先生から 聞いたのに 忘れて・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「でも〜 止めてくれないかった。」
「00ちゃんは優しい、遊んでくれるexclamation

私「00ちゃんは?」
娘「00ちゃんも遊んでくれるよ。」

そぼ「00ちゃんは 意地悪〜 だもんexclamation
私「帰る時 一緒に帰っているちゃうん?」
娘「ちゃうもんexclamation×2

娘「先生に言わないで、言ったら 保育所に行かないちっ(怒った顔)exclamation」って・・・・。

娘のマイペースや我儘<(時々ね。)に付き合うのたまに 嫌になるんじゃないかな・・・。

うたれ弱いから 小学校に上がったら どうなるか 私も 悩み 撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)中です。

親がメンタルもつと その子供って そうなるのかな?

娘が 心配〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)/span>
posted by ウララ at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

放置しちゃった・・。^^;)

今日、園で夏まりイベントがはじまります。

今年 行事部になったので 朝から用意をしていました。

あんまり人が集まって やると 出来なくて手持ちぶたさになる人が数人でてきますね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私もその内の1人でした・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも 仕事が速く終わるメリットもあるんだけどね。

お父さんは 力仕事って決まっていますね。

娘は教室で?何やっていたんだろう・・。

そう言えば ヨーヨー園庭で作っていたら 「ママ〜わーい(嬉しい顔)
手(パー)」って何回も呼ばれたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもと違う雰囲気だから 他の園児も教室から覗いていたね〜。

終わって 迎えに 行くと あれ?まだお食事中レストランだったのね〜。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

待っている間に 同じ親子教室に通っている(年少組なんだけど・・・。)ママと話しをして わかったのが お互い 貧血で体力がないってこと 我が娘は有名なんですって・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

保育所に来る前に親子から園にくるパターンだったみたい(そのパターンが普通で 娘みたいに 園から親子って珍しいそうです。)

いつも 迎えに行くと 逢えないママが多いので こんな時しかちゃんと話しが出来ないもんね〜。

ここぞと言わんばかりに しゃべりまくりました。

夕方から 本番が始まります。

ちゃんと 店番と助っ人できるか 自分で心配ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ウララ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

またまた カミングアウト・・・。

今まで ここのサイトだけは 子供中心で書こうって思い 自分の事(病気を隠していました。)をなるべく書かないようにしていました。

なぜかと言いますと この2つの事を書くと暗〜くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なってしまうので・・・・。

お休みになるたびに公園や日帰り、友達の家に行くって事 親の私の役目ですよね、普通は・・・。

今までの日記に 私と共に娘があまり登場しなったでしょ?

両親に頼っていました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「今まで書こうか、書くまいか」随分悩みました。

時々、書くことが 何だか おかしく(自分で思うもので・・・。)なってるんで・・・。

皆さんに不快感を与えるかどうかわかりませんが、実は「メンタルな病とぶどう膜炎(目の目病気です)」なんです・・・。

だから 出掛けるのが 苦手になってしまって・・・。たらーっ(汗)

落ち込んだりが多くなってしまって・・・。

なるべく 明るい話題を書きたいと思うのですがね〜・・・。

今 両親と娘が日帰りに行っていて 私1人なので あらためて思い直し?(言葉間違っていない?)ています。

でも これからも 娘の成長を書いていきたいと思います。わーい(嬉しい顔)手(グー)

変な日記になってしまいましたが この辺で〜手(パー)end
posted by ウララ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

