2007年04月28日

少しは安心〜。

この間は クラスメイトとの関係で悩んでいましたが、今日は保育所の遠足に行って車(セダン)きました。

いつもは 車(セダン)で現地集合なのですが 今年は電車バスで行きました。

たまたま 切符売り場でうろうろあせあせ(飛び散る汗)(なにせ 何年ぶりの乗車だったもので 親の私が値段と子供の料金が何歳からだったのか判らず 小学生からいるんだって知らず 買ってしまいました・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))祖母も後からきて クラスメイトの子も来て一緒に お城にいきました。

ついて集合場所まで行き まだ 他の親子が来ていなくて 先生だけでした。

待っている内に徐々に集まって来ました。

友達も増えて 初めは 保育所で見るいや〜な感じでしたが
馴染んできて 少数ながら 遊びだしたので よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)って思いました。わーい(嬉しい顔)るんるん

年長さんだけ お城散策し、ママ達は 先回りして ランチを食べる所でまっていました。

私もです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

待っていたら来て 食べられるのかと思いきや レクリエーションで 娘は怒ってちっ(怒った顔)機嫌が悪いまま やっていました。

でも 今の時代でも 男の子から気になる女の子にちょっかいを出してくるんですね〜。

娘がそうでした。

初めは 本気でむかっ(怒り)っていましたが ランチタイムになったら あらま〜 変わり様です。

仲良く遊んでいるじゃないですか〜がく〜(落胆した顔)

帰りは 朝 同じ駅であった子と仲良く帰りました。

家に帰ったら 速攻で熟睡眠い(睡眠)&軽くいびきをかいていました。

疲れたのね〜ムード

まあ 大丈夫だね。手(チョキ)
posted by ウララ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

この先 心配・・・。

今朝 いつも通り 保育所に送っていったら いつも遊んでくれている?友達も丁度 園にきたので「00ちゃ〜ん」と言いながら手(パー)を出そうとしたら 違う子の手(チョキ)を握って教室に入ってしまい 我が娘は ボー然と立ちすくんでその場を動かなくなってしまい それを知らない先生が「ん?どうしたの?」と聞いてくれたので(その友達は側にいたので 一瞬どうしようかと)「友達の手(パー)を繋ぎたかったんだけど 違う子の手をつないだので ショックどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)だったみたいです。」

先生は 「そりゃ ショックよね。」と言ってはくれたのですがまだ 娘は園庭に立ちすくんだままでした。

他の友達は「おいでよ〜。」と明るく誘ってくれました。わーい(嬉しい顔)
でも 石のように動かずまだ固まっていました。

私は 娘の側に行き何とかなだめ 連れて行きましたが その状態が 昔 流行った ダッコちゃん人形できたので 友達に「もう 来年から 小学校でしょ。 いつまでも ママに甘えていたら 恥ずかしいよ〜。」って アハハハわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ウララ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

嬉しいのと恥ずかしいのと・・・。

いつもながら 親子で遅起きしたのですが 自分でブティックを着て絵を描き気が済んで 朝ご飯を食べ 初めはイヤイヤながら顔を洗い、歯を磨いていました。

嬉しいよ〜んわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

いつも してね。ムード

新学期の用意でいる物のピックアップして体操服や諸々を頼み きたのですが スモッグ(遊び着)だけはいくら待ってもこないので 今朝 保育士さんに言って確認してもらったら 「スモッグだけ 注文の0ですよ〜 していませんよ。」 「えっ?」って感じで恥ずかしいやらで顔から火が出る感じでした。

そりゃ〜 いくら待っても来ないはずだ〜・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私とした事が・・・。

母と「あーでも無い、こーでも無い」と思案したのが 泡の様に消えちゃいました。

あ〜ぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

小学校にあがったら どうなるんだろう・・・。
もう私って 来たかしら・・・。?

皆さんもよく似た事していませんか?
posted by ウララ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今までを振り返って。

また〜、放置してしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

許してね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

娘がお腹にいる時から母体と共に危なく帝王切開で生まれ 2170gで2日間 保育室(って言うのかしら?)入っていて
先生から「あなたは退院、子供は1週間入院。 母乳を毎日持って来て下さい」と言われ その頃の私は貧血&妊娠中毒症の後遺症で血圧があまり正常に戻らなかったので 「私も入院入院させて下さい」と言うと先生は渋々2〜3日一緒にいなさいと許可をもらいました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そのかわり 入院費用は少し高くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも食事は美味しかったで〜す。るんるん

でもその頃は 発達障害なんて思いもしない頃でしたね。

だって赤ちゃんの頃は首がすわる、音のする方向に向く つかまり立ち 1歳すぎにはもう走るような歩きで来たので 夢にも思っていなかった・・・。

2歳過ぎて3歳になっても単語しか話さないので 3歳半検診で先生や保健士さんに相談し、検査したら 「自閉的な傾向が出ていますね。」っていわれ 唖然がく〜(落胆した顔)としました。

そうこういっている内に月日が立ち(ゴタゴタした中での再検査だったので)検査したら 「普通です」へっ?だもんね〜。

でも 相変わらずな物もありますがね〜

キレる、おしゃぶりはまだしていま〜す、数字に弱いのは グレーゾーンの時からやっているので どうなるのかな〜・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
posted by ウララ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

新学期

短い休みだったけど 本当は保育所で入学式と我が娘の進級があったのだけど木曜日なので親子教室なので 送迎のバスの時間がまだなのに 「もう行く〜」と私や母の服を引っ張るほど 行きたかったみたいです。わーい(嬉しい顔)

何だかかんだ言って 時間がせまって来たので待っていたら
バスバスが来たのだけれど 自分から行かず 私に背中を押されて乗りました。

年長さんがいないので 乗っている子供が1〜2人でしたね。

今まで ギュウギュウ詰めだったのに 私も寂しい感じでした。

親子教室でも 新入生が何人入ってくるかな?

ちゃんと お姉ちゃん出来るかしら・・・?
posted by ウララ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

