2007年03月27日

成長したわね〜(*^^*)

ここ 3〜4ヶ月ほどで 
今まで出来なかった事が 普通に出来てきて ビックリexclamationです。

朝の挨拶、人と別れる時の挨拶ができ 文字も自分から「書くから どっかに行っといて〜」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 大人顔負けのツコミわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 何故か卵料理レストランになる 娘のクッキング(毎夕です。あせあせ(飛び散る汗))です。

特に成長したな〜と思うのは 挨拶と会話ですね。るんるん

今まで 大人、友達からの挨拶で何とか言えた感じ(それも小さい声 一切しないことも)が まだ気分のムラがありますが 
「おはよ〜るんるん00ちゃん」「先生 バイバイ〜手(パー)」今まで 男の人が近づいて来るだけで 私の後ろに回っていましたが 今は 娘から挨拶するんです〜がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)

会話は 娘は言う事はわかっているのですが 一方通行な会話でした。もうやだ〜(悲しい顔)

今は ちゃんと 言葉のキャッチボール野球になりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そのせいか タカ&トシの「欧米かexclamation」がにハマり 私が間違えたり 言葉忘れすると そうツッコミしてくれます(ちょっと 意味が違うんだけどな〜)

手紙も書いてくれるのですが 象形文字みたくなので 解読不可能です。

ありがたいですが・・・。揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)
posted by ウララ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

疲れたび〜・・;)

久々に娘と2人きりでお出かけしました〜車(セダン)(言っても自転車だから 近場のスーパーと図書館です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

先ず 母に頼まれた物を買いにスーパーへ 何だけどそれがもう手に負えない事態になりまして、未だにおしゃぶりと犬のぬいぐるみ犬出掛けようとするので 「ダメexclamation もう年長さんでしょexclamation それに お友達に会って言われたらどうするの?」と言ったのですが 「着いたら 外す〜exclamationもうやだ〜(悲しい顔)」というので 「その ぬいぐるみとおしゃぶり誰が持つの?」 「ママ〜るんるん」ん?そこで私はキレちゃいました〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)(大人げない・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

家の前で泣くわ 叫くは寝ころぶはで 私は余計にむかっ(怒り)とキレ 無理矢理自転車の後ろに乗せ「ワンワンとミッキー〜、取ってきて〜exclamationもうやだ〜(悲しい顔)」と泣き叫きながら スーパーに着き スーパーのホームセンターの文房具売場に連れていったら 機嫌が良くなり その間に済ませ、今度は (まだランチタイムではないのだけれど)ファミレスでランチレストラン

メガネ眼鏡が2人共歪んだままだったので 直してもらい(そこのお店の人いわく「なかなか歪ないメガネなのですがそこでまで歪むとは・・・。」 私は笑うしかなかったです。あせあせ(飛び散る汗)) 家に帰り、買った物を置き 図書館へGOダッシュ(走り出すさま)

疲れたので 私が寝て眠い(睡眠)しまい 娘に起こされてしまいました〜たらーっ(汗)

本を1冊借り 家に帰って2人共ボ〜ッとしていたら 今度は娘の方が 寝ちゃい眠い(睡眠)ましたわーい(嬉しい顔)

今 起きて 折り紙で何か作っている最中です。

楽しいのか疲れに行ったのか解らない1日でした。チャンチャンend
posted by ウララ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ただいま〜(^0^/~~その2

まだ 私自身どう対処したらいいのか判りません。たらーっ(汗)

母とも話しているのですが 今まで 障害児として扱って?いたので どう普通の子として 対処すればいいのか 戸惑っています。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの場合 今まで 障害児として対処していたのに 検査で健常児と言われたら どうしますか?

課題よね〜、親の私が・・・。
posted by ウララ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ただいま〜(^0^/~~

一応落ちつきました(まだ元主人の家家に置いてきた物が沢山ありトラックで取りに行かないと車(RV)いけない課題がありますが・・・。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

昨日、保健センターで久々の検査をしに行きました。

前にやった検査よりちょっと高度になり 隣でいてた私がヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)しましたが 難なくクリアしましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(当たり前よね〜5歳相当の検査だもんね。)

先生の作った形を積み木で同じように作ったり、その積み木で叩いたのを真似たり、四角を書けるか、何にもない真っ白な紙に好きな絵を描かせたり 途中までで終わった絵に書き足したり
積み木で先生の言われた数をコップに入れるのやらをやり

終わると 先生が私とおばあちゃんに娘の検査結果を言ってくれました。(娘はその間 保育士?さんと遊んでいました。わーい(嬉しい顔)
前まではどうしても 1歳遅れの知能でしたが な・何と5歳児と同等の知能か少し伸びてるんですって〜がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(パー)手(パー)
「もうどこが悪いとかはありません。 普通の子として育てて下さい。」といわれました〜ムード

「でも 数はどうも苦手なようで・・・。」

そう言えば 検査中2つまでは決定なのに3つ以上になると自分の指で数えてはいるのに 何故か変に数えるもんだからおかしい数を提出していたな〜・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)(横で笑いをこらえていた私達でした。)

今までの親子教室の先生、保育所の先生、じいちゃん、ばあちゃんのお陰なのね〜もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ハッそうしたら 障害児のん外れなきゃいけんの〜?

でも 「小学校に上がってからまだわかりません」と釘をちと刺されましたから当分の間、見守って下さいね。ムード
posted by ウララ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

