2007年02月25日

落ちつくまで・・・。

離婚の後の手続が目白押しなので
落ちつくまで お休みさせて頂きます。

娘は相変わらず元気いっぱい手(グー)で心配ないです。わーい(嬉しい顔)

私はと言うと自分の免許証や通帳、携帯の名前変更・家族割とかの設定変更でしんどい〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

家財道具も分けないとね・・・・。

そんな訳でお休みしま〜す。

落ちついたら 色々と書きますので待ってて下さいね。るんるん
posted by ウララ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

バツ一になっちゃった^^;)

いきなり 凄いタイトルですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして またまた放置しちゃいました・・・たらーっ(汗)

協議で話がつき これで 子持ちのフリーになりました。

問題は 娘にこの状況を何と言えばいいのか悩んでいます。ふらふら

場面変化に弱いので どういう風に言ったらいいのかな〜。

主人の姓から 私の旧姓になるのでどう教えたらいいのか思案中です。

娘の気持ちがどう影響するのかも心配です。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そして まだ先なのですが 小学校をどうするか?も課題です。

普通学級・特別学級・専門の学校に入れるのかも課題で〜す。
posted by ウララ at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

放置しっぱなし(xx;)

すみませ〜ん放りぱなしであせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

先週の日曜日に「子供 しつけ教室」の講演を聞きに行ってきました。


今までの講師は自分の体験談が主でしたが 今回は 医師から見る子供の話でした。

主に脳医学からの話しでしたが 別に難しい言葉はなく わかりやすいように話してくれたので嬉しかったです。るんるん

記憶が飛び飛びなのですが 欧米のように子供に「 愛してると言おう。」親、目上から挨拶するのではなく 子供から言うように

今の食事は軟食なので 1品だけでもいいので硬いめの食事を
(我々 大人もね。)

お箸の持つ事を子供にも 姿勢もしっかりと 昔みんなが 当たり前のようにやっていた事を再認識させられたような感じがしました。

あっ思いだしました。

先生が子供を診察した時に 聴診器を当てる時 「呼吸して」と言ったところ 子供は?だったので 親に「しんこきゅう」と言ったところ「新呼吸」だと思い親が「そんな呼吸法知りませんあせあせ(飛び散る汗)」と言ったそうな・・・・。

皆さんはお解りですよね 「深呼吸」だって事を・・・。       

そんな当たり前のことが ?のママ達もおられるのは天然の私さえビックリ〜がく〜(落胆した顔)exclamationしました。たらーっ(汗)
posted by ウララ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

