2006年11月25日

娘自慢しま〜す。

今日は寒〜雪(雪はふっていませんがね・・・。わーい(嬉しい顔)

おじいちゃんと娘ネタがあまりにもありすぎて どうしたものかなと・・・・。

頭の中がまとまらないんでなかなか 更新できずにいます。

おじいちゃん 風邪を引いてから 天然になっちゃって・・・。
耳も耳遠いし・・・。

うんもうexclamation 何からかけばいいの〜?

そうそう 娘を観察していたら 手先が器用なんですよ〜。(誉めすぎ?たらーっ(汗)

人形やぬいぐるみに服を作るのが 好きで よくやっています。

教えた覚えがないのに(針に糸を通すのと 終わった後の止めだけは 手がいります。)器用に腕、足、首をちゃんと確保しながら 縫い縫いします。
出来上がったら何故か いつも つなぎなんです。

絵も段々と 上手になり 表情も動きも出てきて 私の方が羨ましい限りです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私が絵を描くと 中居画伯になっちゃうし 裁縫もぜんぜんやしね。

真逆でよかったわ〜ムード

そこまで似なくて ホッわーい(嬉しい顔)

料理もちとだけどしま〜す。揺れるハート
posted by ウララ at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

カラオケのその後。

無事、カラオケに行け、歌えカラオケました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

泣いたりもうやだ〜(悲しい顔)わめいたりどんっ(衝撃)はなかったので決定としましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久々に行ったカラオケなので 営業時間が ランチタイムと一緒だったので
早く行く意味がなったです。ふらふらダッシュ(走り出すさま)

だって まだまだ 昼寝しないとダメなんで 急いじゃった・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、向かいの大型スーパーのグルメ街のお好み焼きのお店に入り 早い目のお昼にしました。レストラン

ちなみに 「焼きそばのちゃんぽん焼きそば」ってあるんですね。

味は子供でもいける甘口でした。
おいしかったよ〜んわーい(嬉しい顔)

食べた後 隣に親子で気軽に入れるゲーセンがあり 案の定 それに捕まり

リカちゃんとラブ&ベリーのゲームの両方したいと また のたもうていました。

リカちゃんのゲームだけをして カラオケに行こうとしましたが いつもと同じ 駄々こねられまくりました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何とか 私も怒りながら カラオケの所まで行きました。

何もかも 娘にとって 初めてづくしなので 怖々でしたが 慣れてくると
マイクを離さなくなって 娘の独壇場のステージでした。カラオケ

私は リクエストされた番号を入れたり 娘と一緒に歌ったりして 疲れました〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

その夜 ばあちゃんに 報告していました。
「歌が早く ちゃんと歌えなかったけど 楽しかった」と言ってました。るんるん

今度、行くとき 早くから開いている所をリサーチしとくわね。手(グー)

あ〜ぁ 色入れるの忘れちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)爆弾

posted by ウララ at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

明日、大丈夫かな?

明日、私の友達と久し振りに遊びに行っていきま〜す車(セダン)

昔、1〜3歳位の時は 行きつけのお店しか行けず、初めて行くと 泣きじゃくって 廻りの人に「何したの?」と言うか顔と視線が刺さり、なかなか行きたくても、行けなかっんです。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今は 固まり 立ち止まる程度で 「大丈夫よ」と後押したら 何とか入ってくれるようになってくれました。わーい(嬉しい顔)ムード

はてさて カラオケカラオケに行くのですが 初めての個室なのでどうかな?

歌う前に 泣いたり 「帰る〜もうやだ〜(悲しい顔)」っていわないかな〜。

行くところ 唐突すぎたかしら?

明日、雨って雨言っているので カラオケカラオケなら 時間があっという間にすぎていきやすいんですもの・・・。
posted by ウララ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

また久々です・・・。(・・;)

色々 あったので なかなか更新でしませんたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先週の インフルエンザ予防接種騒ぎで 家族中 今もヘロヘロなんです。

やっぱり 1人っ子、第一子、しかも 赤ちゃんの時そんなに 病気らしいのはやっていないので 今 熱が出たや吐いた何かになると 焦ります。

皆さんから 色々と情報を貰うのですが 頭の中でわかってはいるのですが

実際なると すぐパニックになります。

私自身しっかりしないと・・・。手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今 悩んでいるのがあるのですが 一人っ子でも 「赤ちゃん返り」するでしょうか?

それと ばあちゃんに 暴言をはく様になってしまって・・・。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ある種の一過性ならいいのですが・・・。
posted by ウララ at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

その調子でね。o^0^/

昨日から寒いですね〜。
いつもは 遅く起きて着替えもなかなかせず ぐずりやさんでしたが

朝から機嫌良く、自分から起きて、着替えを選びブティック脱いだパジャマを洗濯かごに入れ 朝食も自分から食べ、起きてこない私を待っててくれました。

私は相変わらず 風邪が治まりませんね。ふらふら

私の身支度もできて 保育所に送るときもまあ 賑やかでしたね。

保育所に行って 保育士さんに今朝のことを言ったら 娘に「この調子で毎日してね。」って言われていました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきても この調子でねわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by ウララ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

う〜ん、何もない日ね。

どっかに行きたかったわねー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

知り合いの通夜、祖父母の法事やらで 疲れちゃったわね。ふらふら

今日 じいちゃんと公園、大型スーパーでいつものたこ焼き、珍しくラブ&ベリーのカードゲームをせず リカちゃんのゲームで遊んだそうです。

カードとシャボン液と買って帰ってきました。

今、娘は相変わらずTVを見ています。

おじいちゃんは 動きぱなしで 今 夕ご飯の用意をしています。

疲れて明日にひびかないかな?
posted by ウララ at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

昨日は・・・。(x x;)

またまた 親子で風邪を引き 病院に行って 薬をもらい 仲良く薬を飲み 我が娘は 早々と就寝眠い(睡眠)

私はと言うとPCいじりに興じていました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もうそろそろ 私も「もう寝よう眠い(睡眠) あっ、娘を起こして おしっこさせなきゃ」と部屋にいき娘を起こし 抱っこでトイレまで連れていき

パンツを下ろした途端 私の頭に生温か〜い物があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 私は慌てて頭を引っ込めたので 前髪だけですみました・・・。たらーっ(汗)

ローカにしてるので 雑巾を取りに行っている間に被害が拡大しました。がく〜(落胆した顔)

雑巾が何枚も必要になり たぶん 近所の人は「何をワイワイと騒いでいるのか、うるさいなぁ〜むかっ(怒り)」と思ったでしょうふらふら

それから 娘にパンツを履かせ 部屋に戻り それからまた 大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目がぱっちり目ランランとしてきたみたいで 夜中じゅうワイワイ私の耳元で 色々とやっていました。むかっ(怒り)パンチ

こんな時 NHK教育で「ぜんまいざむらい」をやっていたのでよりいっそう騒ぎまくっていました。

おかげで 私は寝不足で〜すもうやだ〜(悲しい顔)

その足で 知り合いの葬儀に出席しました。

お経が子守歌に聞こえ 何回も眠りそうになりました。

今日はゆっくり寝させてね眠い(睡眠)ムード

今朝は ちと しっこ臭かったわよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう止めてね。
posted by ウララ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

