2006年10月28日

みんなもそうなのかな?

今朝 面白い事が あったので 書こうかと思いましたが 最近 物忘れが激しくって・・・。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうそう 保育ママ友に 何故か みかんを貰いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それは何故かと言いますと そのママに2人の兄弟がいて 下の子が 自転車の乗るのに いつもは 前の方に乗っているのに 今日は お兄ちゃんの乗っている後ろに乗りたい様でなかなか 譲らなくて ママも何かかんか

やっているのですが 最後の切り札みかんを言うと 素直に前に乗ってくれ
て 私が下の子に「よかったね〜わーい(嬉しい顔)」と言うと 何故か ママが丸々ホールごと1個くれました。たらーっ(汗)

貰っていいのか 悪いのか、嬉しいやら複雑な心境なまま 「ありがとうございます。 貰っていいんですか?」 ママはにこにこ顔でわーい(嬉しい顔) うなずいてくれました。揺れるハート

娘に言うと 遊んでいたのに 早々と飛んで来ました。ダッシュ(走り出すさま)

子供と動物って 食べ物に弱いですね・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


一回ぐらい 写真をここに貼りたー(長音記号1)exclamation
posted by ウララ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

眼科と娘と赤ちゃんとばあちゃんと私 フゥ〜(・・;)

今日、久々に眼科にいってきました。

これが 大変でした・・・ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

家に家居るときは機嫌良くはしゃいでいたのに 何故か 眼科について娘の診察のばんになると 「嫌〜もうやだ〜(悲しい顔)exclamation」と始まりました。

看護士さんが 色々と手を尽くしてくれましたが なかなか 娘の頭が縦にふらず 「時間をおいてみましょう」って言ってくれて 落ちつくまでまちましたが 娘もこんな時は 考えますねわーい(嬉しい顔)

「保育所から帰って来てから」「3時になってから〜」だってたらーっ(汗)

 2歳の男の子とその赤ちゃんがいたので 娘はその赤ちゃんと遊び

ばあちゃんに その赤ちゃんを抱かせ いじくりまわしていました。(その赤ちゃんとママすみません m( )m)

そのどさくさで 「時計の長針がになってからね」と言い聞かせ まんまと

診察までこぎつけました。

1時間ちょいかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生に「アイパッチ ガンバってするのよ。 お母さんやばあちゃんの言うこと聞きなさいよー(長音記号1)」 娘「ハイexclamation」と言ってましたが 
保育所から帰って来て させましたが また がんこでしないこと・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

数分だけでしたね。

これも 課題ねもうやだ〜(悲しい顔)

どうなることやら・・・。
posted by ウララ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

検査の結果

今日、先々週の診断の結果を聞きにいってきました。車(セダン)

結果は 知能は3〜4歳しかないそうです。(実際の娘の年は5歳です。)

やっぱり・・・。ふらふら

診断名は無しですが 広凡性高次脳害に近いんだうです。(漢字 間違っていないかなたらーっ(汗)

空気を読む、暗黙のルールは大丈夫で 言葉も多少はいけるのだそうです。ホッムード

やはり 友達とのコミュニケーション、場面が変わる、場所見知りがダメなんだそうです。

娘にわかりやすい様に 絵、写真、実際に見せながら指示し 次の行動に移しやすくした方がいいんだそうです。

娘が 「ぜ〜ったい 嫌exclamation」って言うときは そのまま 大人達が
やいやい言わなく、受け入れてあげます。

その方が 認められた感があるんだそうです。

私が「先生とのコミュニティーを持て」といわれました・・・。

今度は来春だそうす。

わぁ〜 なんと 気長・・・。がく〜(落胆した顔)
posted by ウララ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

この子場合は・・・。

某ローカル番組で 「アスベルガー症候群」の事をやっていて 途中までですが、自閉症とにていて 光、音に敏感で物に固執する、(あれ、もう1つあったんだけど・・・。)なんだそうで違いは 知的な事なんだそうで 自閉症の場合はわかりやすく発見しやすいのですが アスベルガーは 知的な障害もなく、普通の人みたいにしゃべれるので、発見がおくれる場合があり、 たとえば大人になり、社会にでて 
気づくケースが多々あり 本人が苦しむケースあるのです。

親の教育、躾、本人の性格の問題ではない病気です。

その場の空気が読めない、抽象的な言葉が理解できないは 娘にはてはまらないんで 今週の金曜日結果聞きに行くので たぶん 判断付かないだろうな〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

どうだろう?
posted by ウララ at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

子供の成長って、怖い・・・。

子供は日々成長しますね。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こないだまでは 出来なかった事が今日になって出来たりしちゃうので 

親、大人達はビックリexclamationです。

言うことも一人前で でも 「自分に甘く、他人に厳しい」んです。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

それはちょっと ないんではないかい?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は 相変わらず、ダメ親ですが(何も変わっていな〜いあせあせ(飛び散る汗))・・・。

普通の子と同じ感覚に感じますけど どうなんだろうね。?

そうそう、また 復活した物があります。(笑)

実は また 「絵を書いてー(長音記号1)揺れるハート」が・・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

また ばあちゃんが 一昨日から やらされ、悲鳴あげてどんっ(衝撃)います。
原因は いとこの家におじゃました時、セガトイスから出ている「PIKO」という (子供さんお持ち方はご存知かと)カセットは「ディズニープリンセス」なので また 「ドレスを書けとペン」 言うんで、また 書け書け攻撃中です。

ばあちゃんは 今、寝込んでおります。ふらふら病院
posted by ウララ at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いっぱいありすぎて・・・。

またまた 久しぶりです。わーい(嬉しい顔)

発達の検査は 来週の金曜日なのだそうです。

娘の指導員さんと 担当していただいた人に「よく、しゃべるね〜」と言われる始末です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私は担当の人にしゃべるのに 緊張したせいか 精一杯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)で答えてくれているのに 覚えていませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

話は変わって、 昨日、私のいとこの家に行き そのいとこの子供と意気投合しちゃってなかなか 帰ろうとしませ〜ん。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

やっとこさで 帰ることができました〜。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お土産ドッサリこと貰ってかえり さっそく 遊んでいました。ゲーム

おかげで テレビ娘が寝るまで 見れませんでしたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

今朝もさっそく やっていました。ゲーム

今日もお出かけから帰ってきたら やるんでしょうね。たらーっ(汗) 
posted by ウララ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

また 久々ですね〜^^

近頃、書くのが面倒になってきまして・・・。

ダメですね〜ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今週の金曜日、娘の発達の程度を検査しに行って来ま〜す車(セダン)

最近、成長が著しくいい方に発達しているので 「普通の子やん」って

思える出来事ばかりなので 安心していましたが 二次的な 発達の遅れ?が出てくるからと 小耳耳に挟んだので 小学校に上がってからが心配〜ふらふらなので 「こんなとこあるよ」と教えてもらいました。

未だに 場所見知りするのが難点ですが・・・。(泣きじゃくり、しがみつくのでもうやだ〜(悲しい顔)

ほんまに ちゃんと テスト受けてくれるかな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最低1ヶ月はかかるんだそうです。

気長に通わないといけんのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

私のほうがもつかな〜たらーっ(汗)
posted by ウララ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

