2006年08月29日

いつ覚えたの・・・。(??)

最近、まあ何とか 夜は早いく就寝してくれるようになりましたが、朝は戦争爆弾ですがもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近 大人びた言葉を いつ覚えてくるのか・・・。がく〜(落胆した顔)

夕方 ばあちゃんと私が喧嘩をしていたら すかさず「まあまあ、喧嘩をしないで 二人仲良くね。るんるん」て言ったものだから 二人は 笑って 怒る気力を無くしてしまいました。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだ あるのですが お風呂いい気分(温泉)に入ったら 完全に飛んで忘れしまいました。ふらふらたらーっ(汗)

子供って 面白いやら、ドキッとするやらで・・・。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)








posted by ウララ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

昨日は早かった〜(驚)

今まで 宵っぱりだったのが、 昨日  昼寝しなかったのが良かったのか 8:30に寝ちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)

珍しい〜たらーっ(汗)

今まで早く寝ても 10:00だもんね。ふらふら

一回 何故か 泣いてもうやだ〜(悲しい顔)起きたぐらいで後は 寝てましたねー(長音記号1)

早く起きるのかと思ったら いつもと同じ時間でしたトホホもうやだ〜(悲しい顔)

おねしょ付きで・・・。
しかも はいてていた パンツが脱ぎ捨てていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オイオイパンチあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ウララ at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

宵っぱりに・・・。

お盆の頃から 夜更かしを覚え 朝起きるのが大夫 遅くなり 私を悩ませています。もうやだ〜(悲しい顔)

じいちゃんまで巻き込み 私も朝ポーッとしとります。

最近、夜と朝戦争です。爆弾

昨日 珍しく 娘の方から「お風呂にいい気分(温泉)入るー(長音記号1)」と言うじゃないですかexclamation×2がく〜(落胆した顔)

レストラン食べる前だったので てっきり 「体が気持ちが悪」のいい気分(温泉)に入ってから 食べるのかな?と思ったのですが 寝て眠い(睡眠)しまいました。

でも また 9時前に起きて それから 後の祭りでした。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それから 寝ずにはしゃいでいました。

私 早く床に入った意味がなかったです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ウララ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

だから 止めなさいって・・・。

我が娘は いつだったけ かき氷の機械を購入し 毎晩 食後のデザートで食べています。

とうとう 昨日の夜 「お腹が痛いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)でなかなか 眠れなくって 私はお酒ビールを飲んでいたので 半分睡魔で大変でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

救急病院に行こうと思いましたが ビールを飲んでいたので 病院に行く途中で 警察に捕まったら 嫌だし 父・母は寝てるしで そうこう思っている内 私の方が寝ちゃいました。たらーっ(汗)

娘のお腹をさすっていたら こっちが気持ち良くなっちゃって・・・。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝 目を覚まし パンツの中を見ると ちと うんちがついていました。しょえ〜exclamation

私の方が目がさめました。

ちょっとの間ゴロゴロし、布団にもうんちのかけらがころがっていて

朝から しんどかったです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やはり お腹が痛いのか 朝ご飯は食べなかったです。

かわいそうと思いながら 保育所に送りました。

大丈夫かいな?
posted by ウララ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

何だかスッキリしないなぁ〜・・・。

今日、じいちゃんと娘と3人で 親子教室主催で 26日夏祭りをするのですが いつも行っている 親子教室と違う

もう1つの教室がどこにあるのかわからないので(もらった地図が大ざっぱだったのでパンチ)下見に行きました。車(セダン)

そこを行くのに その踏切がくせ者で 単線では無いのに近くの駅に列車が止まっていたり 通過するとき 下りだったかな 踏切のところで停車するんです。バスexclamation

それが 何分じゃなく、何十分もまたされて まだ動こうとしないので私が業を煮やし「違うルートないかな?」とじいちゃんに言うと 即決定がでて 探し なんと 親子教室の看板が出ているしゃないですかexclamation×2

初めからわかっていたら そこから 行ったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)

でも 道が狭い、せまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)しぐるぐる回って

山だかんね〜。


そして お城でやる よさこい祭りの会場に行って行きましたが・・・。

普通 やる時間って 夕方からが普通ですよね。

じいちゃんは 時間も把握しないまま 会場に行って まだ 屋台も組み立てているときだったんで そこも下見状態でかえりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもこうなんです・・・。トホホたらーっ(汗)
posted by ウララ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

わ〜い(^^)

いつも 隣県が雨雨でも 予報でも絶対降らなかったのが やっと降りました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

ちと激しかったのですが霧 娘は怯えていました。がく〜(落胆した顔)

そして 11時に「保育所に行くー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)」というじゃないですかがく〜(落胆した顔)

あの〜 娘さん 土曜日ですよexclamation
しかも 午前中で終わりなんですがend・・・。

その間 泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔) 気持ちはわかりますが

泣きやむまで ほっとくしかなくて・・・。

今は 落ちついて 自分勝手に遊んでいますがね。わーい(嬉しい顔)

天気も回復してきました。

また 暑さが〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
嫌や〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ウララ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

日帰りだったけどね。(笑)

しんどいので 地元(スッゴイ、近場exclamation)の川に行ったのですが、途中で初めての車酔いをしてしまって

一瞬、「帰る?」ってなりましたが 吐く物吐いたら 楽になったのか 着いたら元気に川の所まで ダッシュダッシュ(走り出すさま)していました。わーい(嬉しい顔)

初めは 浮き輪に乗って(っていうか 大きいのでしがみついている感じです。たらーっ(汗))のに 足のとどく範囲で 泳ぐって言うより歩いてあそんでいました。リゾート

その内 慣れてきたのか 自然の流れるプールみたいな所があり そこで流されて遊んでいました。

でも 一回だけ 浮き輪からはずれ 溺れているではないですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じいちゃんは 必死で娘を助けようと 今度はじいちゃんが溺れかけ 川底の石に足を取られていたんだそうです。がく〜(落胆した顔)

両腕軽く負傷していました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

娘は溺れたのもかかわらず 遊んでいました。るんるん

すんごいねー(長音記号1) こどもって・・・。たらーっ(汗)

お昼を食べ、すぐ泳ぎに行こうとするので 止めるのに大人達は必死でした。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ある程度して そこの 入浴だけでも決定な 旅館でお風呂に入りいい気分(温泉)一服してから 帰り、一旦 家で一息し、 食べに行き 何でか娘は 何処に行っても「フライドポテト」と「ソーダ」なんです。

そればっかりんなんでいつも 行くとこ 限られます。もうやだ〜(悲しい顔)

大人達はバテて 娘はまだ 遊びたがり しんどかったです。

娘にはいい思いでになったかなわーい(嬉しい顔)</span>
posted by ウララ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あまりの暑さに・・・。

こんにちは〜たらーっ(汗) 毎日暑いですね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすがの娘も朝 グロッキーでした。がく〜(落胆した顔)
じいちゃんは 見かねて簡易プールを出してきて そこで遊ばせています。るんるん

そこが 気に入ったのか 食事の途中、他の遊びに興じても すぐプールです。
いい気分(温泉)と訳がちがうのかな〜ふらふら

また 昨日みたいに お腹が痛くなるよ〜がく〜(落胆した顔)
posted by ウララ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

スタンドの行方・・・(笑)

ハハハア(笑)わーい(嬉しい顔)

スタンドは この間の台風が犯人でした。
窓を開け放ってしたので 風が倒したんだそうです。

母から聞いて判明しました。

母の所に入ったのは 父に「早、寝よ」と言われて トボトボもうやだ〜(悲しい顔)と行ったんだそうです。

ビデオ見たかったんよね。


毎朝、起きてくるのが遅いじゃん だから言われるんだよ。

ね、これから 早く寝ようね。るんるん
posted by ウララ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

う〜ん、原因は・・・。

昨日の夜、私の部屋にこず 母と一緒に寝ていました。(ハテ?)

朝になり 親子教室の行く用意をしていたら 「ハハ〜ンわかったぞ」
父の部屋の スタンドの照明にヒビというか 半分傘の所が壊れていました。ふらふら

はしゃぎすぎて スタンドに体当たりしたわね。

それで むかっ(怒り)れて 逃げるように母の部屋にいったのね。わーい(嬉しい顔)

今日の 父が帰ってきて 娘がどんな反応するのが 見ものですな。ー(長音記号2)

どうなることやらたらーっ(汗)
posted by ウララ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

今夜は 大荒れ。

台風が台風今接近中で 風が凄いですダッシュ(走り出すさま)

我が娘 大丈夫かな?

飛ばされいないかいな?

送るとき 風の音でおびえていたので いざ上陸したら 1人で大騒ぎしないかなー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

夜店で買ってきた 金魚一匹死んでいたので 元気なほうを 緊急避難させ
新しい水と綺麗にする石を入れ事なきをえましたが・・・。

娘は(?_?)って顔をしていて いくら説明してもわかっていないようです。たらーっ(汗)

年中だもんね。

わかるようになるのは これからだもんね。手(グー)
posted by ウララ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

よほど 遊び疲れたのね〜 ’^^)

昨日 親子教室で 川遊びをしたんだそうです。リゾート

水着を着ずに 服のままでexclamation

帰ってきて 「アイス〜exclamation」と言ってましたが 服を自分で着替えられないほど ヘロヘロだったみたいで 片方だけ腕をとうしたままのワンピース姿で寝ころんでいました。(パンツもはいてないままわーい(嬉しい顔)

「アイスは?」と聞く間もなく寝て眠い(睡眠)しまいました。

連絡帳がないので どんな風に遊んだのかわからないどすもうやだ〜(悲しい顔)

テーブルには ペットボトルで作った簡易シャワーが転がっていました。
川でしたんでしょうね。ムード
posted by ウララ at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

娘の傾向と対策???。

昨日に引き続き私は ダルダルでダウンしています。病院ふらふら

娘は 元気やね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

晩ご飯はレストラン出来合い物ですまします。たらーっ(汗)

しかし 娘よ、紫蘇ジュースをおちょこで飲まないのむかっ(怒り)
しかも 原液そのまま飲む〜?

将来 酒飲みだねexclamation
飲み方が それっぽい「ちびり、ちびり」とやるしね。
1人が嫌みたいなのか 私や祖父母を誘いにきます。わーい(嬉しい顔)

何しか 1人が嫌みたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その割に 泣いて怒った時は1人になりたがって 部屋のドアを閉めるのにねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

お風呂嫌いを何とかしないとね。たらーっ(汗)
posted by ウララ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

