2006年07月30日

成長の証?

最近 母に「あれ書いて これ書いて、こうして」がなくなり 父か私になってきました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

成長した証拠なのかなぁー(長音記号1)

母は悲しくもあり 嬉しくもありで複雑みたいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

言うことに対して 「はいexclamation」といい返事もするしね。わーい(嬉しい顔)

一昨日から「けん玉、けん玉」ってほしがって 今日 父に買って貰ったのに 今じゃ ほったらかしです。

あれ〜ふらふら 父がかわいそうよ〜たらーっ(汗)
posted by ウララ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やっと・・・。

今日は週一回 ディサービスです。
クッキングの日でした。レストラン

オムライスを作り食べている最中にトイレトイレを催したみたいで 慌てて駆け込んだんだそうです。ダッシュ(走り出すさま)

一週間ぶりのうんちがやっと出たそうです。

よかったねー(長音記号1)
でも まだまだ お腹の中はうんちだらけ違うかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ出さないとね。ムード
posted by ウララ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

しっかりというか、ちゃかりというか(笑)

雨が止んだかと思ったら 今度蒸し暑いし風はないし 死ぬかと思いました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

しっかし 娘は元気ですねー(長音記号1)たらーっ(汗)

母の病院病院に一緒に何故かついて行き 一緒に診察までしてもらい風邪でまた 薬を貰い、ラムネ菓子、大きなうちわをちゃっかりもらっていました。

帰り際 看護士さんと 薬剤師さんに「また 来るわね手(パー)」とバイバイの代わりに言っていました。

オイオイふらふらあせあせ(飛び散る汗)

方程式が出来上がってしまって・・・。がく〜(落胆した顔)

診察が終わると、お菓子とシールが貰えることを覚えてしまって・・・。

そして お風呂に入るのに 大人達がなんとか 入れようとするのですが・・・。

ある意味家の中の大イベントイベントです。

みんな 疲れてヘトヘトになってそれで1日終わりです。

ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ウララ at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

蒸し暑いですね〜。

今日 また微熱でだるいのでふらふら母に娘の送迎をたのみました。ダッシュ(走り出すさま)

母が迎えに行ったら 珍しい事があったそうです。

保育士さんに娘の方から 帰りの挨拶をしたそうです。ぴかぴか(新しい)

今日 保育所でもご機嫌だったそうな。わーい(嬉しい顔)

母と保育士さんと笑ったんだそうな。

しんどいので 何書いているのかわかんなくなってきました。

おしまいend
posted by ウララ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

昨日の・・・。(笑)

昨日はまた 保育所を休んじゃって病院その割に元気だったのよねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

最近 自分から 「病院に病院連れていって〜」て言うようになって嬉しいんだか 悲しいんだかわかんないよダッシュ(走り出すさま)

TVで「ハウルの動く城」に今夢中です。

録画してといてよかった〜ムード

これから 飽きるまで見続けることでしょうふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ウララ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

降ったり止んだり。

今 各地でえんらい雨の被害が出ていますが いつも 和歌山だけが 取り残され感が毎年あります。

娘の保育所、今日は プールの日なのに残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

発散できないね〜ふらふら

でも お風呂嫌がるのかな?もうやだ〜(悲しい顔)

昨日も 嫌がる娘を無理矢理いれました。ダッシュ(走り出すさま)

私はビショビショになり 娘は泣きもうやだ〜(悲しい顔) 端から聞いていたら 虐待に思ったんじゃないかな。がく〜(落胆した顔)

疲れたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ウララ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

何か 変な天気(??)

ここんとこ晴ればっかりで 蒸し暑かったので 待望の雨雨〜と喜んでいたら 曇りで一滴も雨がふりません・・・。たらーっ(汗)

周りの県は 雨降っているになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

娘はと言うと じいちゃんと公園に行き 大型スーパーでたこ焼きを食べて

ガチャガチャで お茶犬を買いご機嫌で帰ってきました。るんるん

疲れたのか 横になっています。

普通の子もそうかしら?

これexclamationと思った服しか着ません、しかも ワンピースです。

保育所でも スカートなんです。

体操着を着てこいなんだけど 言うこと聞かないんで 先生も半分諦め状態です。もうやだ〜(悲しい顔)

このままで 放っておいてもいいのかな?たらーっ(汗)
posted by ウララ at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

猫でちゅか〜(?_?)

今日もさすがに あつ〜いどんっ(衝撃)exclamation
だから もう耐えきれずエアコン入れちゃいましたー(長音記号1)

娘も保育所から帰ってきてから 大喜びでした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PCもダウンせず いい調子るんるん

PCで 猫のサイトを見せると 喜ぶのかと思いましたが?猫になりきっていました。

しかも 子猫にムード

私の身長は140cmしかないので 重かったです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

寝ている間に 洗濯物ブティック取り込まなきゃダッシュ(走り出すさま)/span>
posted by ウララ at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

娘よ ごめん・・・。2

今朝から暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

それでなのか またしても イライラちっ(怒った顔)しちゃって・・・。たらーっ(汗)

家のこと色々としているのに 同居としている 母が色々と言ってくるので
輪をかけて イライラ〜むかっ(怒り)として 娘に イライラをぶつけてしまいました。

ダメなママね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも ついてきてくれるのが 嬉しいし救いです。

今日は プールの日なので そこで 発散してね。るんるん
posted by ウララ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

娘よ ごめん・・・。

我が娘よごめんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝はどうしても イライラしちゃって  今週はジメ暑蒸せで 気候の変化に対応できないのかな?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

娘に母に当たりまくりでむかっ(怒り) 家族に飛び火しまくりです。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

保育所に行くのに自転車なので 今日は 家家を出る時間が遅くなっている時に限って 「歩くー(長音記号1)」なぬ〜パンチとばかりに また怒ってちっ(怒った顔)しまった・・・。

なんだかんだと送って行きました。

気が乗って歩きたかっただけだったんだよねー(長音記号1)るんるん

ごめんね。ムード こんなママだけど これからも よろしくね。わーい(嬉しい顔)
posted by ウララ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

うん 大丈夫。

だだあなたは お腹が空くと顔が濡れたアンパンマンになるのね。わーい(嬉しい顔)

今朝も お腹が空いたのか 眠たいのか 便秘しているのか 寝転がっていました。たらーっ(汗)

こんな時にレンジが壊れるとは・・・。

仕方がないないので 凍らしたパンをオーブントースターで焼き
少し 焦げた固いパンを食べていました。

年中さんって そうなのかしら・・・exclamation&question
まだ 自分の名前ぐらいはかけるのかな?ペン
娘は 下の名前しか ペン書けませんたらーっ(汗)

受け答えはしっかり会話になっているので 心配ないと思います。
posted by ウララ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

また 風邪?

昨夜も じいちゃんをはね除け 私と寝ました。眠い(睡眠)

娘には ちゃんとした布団に私は 掛け布団にねました。たらーっ(汗)

やはり 体が痛いふらふらあせあせ(飛び散る汗)

下から聞こえるばあちゃんの声で 布団から落ちるように起きました。わーい(嬉しい顔)

起きてから様子が変です。がく〜(落胆した顔)

「力がでな〜い」「フラフラする〜」 アンパンマンかいな。

おでこに 手を手(パー)当てると若干熱いような。
体温計で測ると なんてことはなく 平熱でした。グッド(上向き矢印)

でも 朝ご飯をなかなか食べず ゴロゴロしていて やっと9時に食べ元気になり(やっぱり アンパンマンですね〜。)じいちゃんと お出かけしています。

心配して損した〜もうやだ〜(悲しい顔) 
posted by ウララ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

昨夜は・・・。

いつもなら 夜になると夜「じいちゃん、じいちゃん」とお風呂いい気分(温泉) 寝るときも一緒なのに 昨日は 夕食レストランの時だけで 後は私にベッタリハートたち(複数ハート)なのでPCしずらかったです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜に チャット友と話しをしようと思ったのですが 「ママと一緒に寝る〜ムード」と、母が一生懸命に絵本を読んで寝かしつけけくれようとしたのですが、絵本を読みはじめると思い出したかのように 「ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と私の所にきて 「絵本を読んでー(長音記号1)」 えっがく〜(落胆した顔)チャット友と話し中断しなきゃダッシュ(走り出すさま)と断りをいれ それから 娘と寝ましたとさ眠い(睡眠)

チャンチャンわーい(嬉しい顔)
posted by ウララ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

1日早い 七夕

週1回の親子教室です。るんるん

そこで 保育所にはない 1人分用の笹が与えられ それが嬉しかったのかわーい(嬉しい顔)せっせと短冊に願い事を書いたり、パーティでやるようなわっかが1番難しいのか 時間かかりながら ガンバって作りました。手(チョキ)

それから 遊んだそうです。

あいにく雨雨で プールはお預けだったそうなふらふら

家に帰ってきて さっそく笹を見せてくれました。るんるん

嬉しそうな目目で寝ていた母を起こし 一生懸命に話してくれました。ムード

今は 娘は 夢の中です。眠い(睡眠)
posted by ウララ at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

やっと登園〜

今日はやっと保育所に行けるようなりました。手(チョキ)

娘も久々に行けるのが嬉しかったのか 朝から はりきっていました。わーい(嬉しい顔)

でも せっかのプール開きなのに 「見てるだけ〜るんるんもうやだ〜(悲しい顔)」になっちゃって・・・たらーっ(汗)

かわりに みんなでスイカを食べ ゴキゲンみたいでした。揺れるハート

夏祭りも行けなかったけど・・・。

明日も プールはおあずけね。どんっ(衝撃)
posted by ウララ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

また 保育所お休みしちゃいました^^;)

またまた 休みました〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日 連れ回したのが車(セダン)いけなかったかしら・・・たらーっ(汗)

昼食レストランもフライドポテトの油物がと冷たい飲み物が祟ったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その夜夜「お腹が痛い、しんどい 食べたくないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)といって 泣きはじめました。

その上 「お風呂にも入らない」と。

薬を飲ませ 体を拭き 就寝しました。

朝 検温をすると 昨日より0.4程上がっているではないでですか・・・がく〜(落胆した顔)

もう 一回 かかりつけ医にいき「夏風邪ですね。」ワーォexclamation

しかたなく 保育所を休ませました。

土曜日 保育所で夏祭りがあったのに 行いけなっくて 残念だけどね。
posted by ウララ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

