2007年11月15日

どうしようかな。

何個もサイト持っているので 更新がしんどいので 「ここを 閉鎖しようかな?」なんて思っています。

よく似たサイトをもう1つ持っているので 退院してから ずっと悩んでいました。たらーっ(汗)

当分の間は 更新はしませんが 閉鎖はしませんよ〜。わーい(嬉しい顔)

金魚は 私が入院している間に増えていて それが元で? 全員 あの世に召されました〜。

帰ってきてから 一時期 落ち込みました。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(今 水槽には おもちゃの 金魚や熱帯魚が泳いでいます?)

でも 娘は 精神的にも落ち着き 安堵していています。ムード

でも 何だか 赤ちゃん返りして 困っています。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もし 良ければ このサイトも みてね。



アフィリも兼ねていますが・・・。


posted by ウララ at 10:45| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

自分の話。

なかなか 更新できずにいましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何だか こう 書くことが頭の中で浮かびますが いざパソコンに向かうと 書く気力がなくなりが続き 今に至ります。

そんな事は置いといて、 11日に卒園で年長ママ達で作り 先生に贈る卒業アルバム風と造花を製作してきました。

キルト持参って母から聞いていたもので アイロンで一発でできるのはダメだろうと 勝手に思い込み キルトセットを買って 家で半分作って行ったら 私みたいに した人は1人もおらず みんな リボンや毛糸、ボタン アイロンで出来るのやら一杯持ってきていました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「痛いことやってしまったかな〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)」なんて思っていたら ママ達に感心されました。(ホッムード

何だかかんだで その日に出来てしまいました〜。手(パー)手(パー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなでやったら 早いのね〜。

私には リハビリになってよかったです。

自信もついたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by ウララ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いいかも〜。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

検診。

遅れました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

娘の検診の事ですよね。

私が入院中に先生に無理を言って外泊させて頂き 区内の小学校の体育館で手続きをして 親は 用意されたいすに座り 6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに引率され 体育館内でするかのと 思ったら 教室まで 一緒に行き 目目 心音、聴覚などをやり 賢くしていたみたいですね。わーい(嬉しい顔)

その間 親は 校長先生の話を聞いていましたが 座る場所が悪かったのか 聞こえずらかったです。(しかも 断片的にしか・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

今 子供を取り巻く環境が 危ないですよね。

無料で ホイッスル・防犯ベルを配布してくれるそうです。

なかったら 居場所がわかる携帯を持たそうか 思ったほどです。

話が前後します。

健康診断の時 どこも悪くなく 遠視だけで決定だったもので ホッとしています。(だって 今通園している 健康診断で 毎年必ず 「心雑音」ってプリント貰ってくるんだもん。 改めて 小児科に 詳しく診断してもらったら 「心雑音はないですね。 何か 病歴つけるのが好きな医師かな。」なんて 笑っていたのよ〜。)

終わって 何にもない親子は 教室を 見たり グランドで遊んでいたりしていましたが 娘の事で 相談したい事があったので 校長先生に話を聞いてもらいました。

今までの経緯、今年の春に検査をしたら なんの問題もないでも 人見知り(特に男性に対して。) 場面変化に弱い(次の作業に移るのが みんなより 2テンポ遅いので )普通学級でも いけるのかと話し そうしたら 「見ている分大丈夫ですね。」と校長先生のお墨付きがもらえました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1年間 通っていて 本人が辛い、回りから見ていても これは と思ったら 考えますと 答えてくれました。

特別学級ではないのですが 少人数の学級があるそうです。

そこに入れてくれるそうです。

問題がある子には 検査をしてくれて その子に合ったというか その専門の人が付くそうなんです。

あれ〜、昨年までは そんな人いないって 役所から言われたんだけど 制度が変わったの?

発達障害に理解のある校長先生でよかった〜ムードるんるん

来年 宜しくお願いしま〜す。わーい(嬉しい顔)ムード

posted by ウララ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ただいま〜です。

2週間で帰ってきました〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

以外に居心地よかったです。


普通の病院と違い、いろいろと制限といいますか 規制はありましたが リラックスできました。

テレビTVがないのよ〜ん。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)(そうそう 売店に本もないのよ〜。)

るんるん仕方が無いので〜 親に携帯ラジオを持ってきてもらい 唯一の情報源でした。(早朝のラジオって キリスト教・何とか学会 昔からある 日本の宗教ばかりが エンドロールで流れるから 毎回 呆れるしかないです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも ニュースがメイン 玄関先で殺傷された児童・ブランド肉の偽装・亀田家騒動しか解らずじまい 今 何が流
行っている・芸能人の事は全くっていいほど 聞けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)(懐メロ・演歌が多いこと・・・。)

入院すると 食事しか楽しみないって言葉わかったわ〜。

それまでの時間 暇で暇で 家から持ってきた 本とラジオで何とかしのいでいました。

ベッドの布団 ず〜っと 干していないので 痒かったです。

今でも 背中に咬まれた痕が残っているし・・・。

我が娘のこと 書くの忘れていました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

入院中 我慢していたそうです。

区内の小学校に健康診断で外泊し、顔を出したもので 退院した日 一昨日ともに「また 行っちゃうの」と言われたもので 「もう お医者さんが 家にずっといていいのよっていわれたのよ」て言って 保育所に行っています。

詳しい事は また次回ね。

無事退院できました。

ボチボチではありますが 書いていきたいと思っています。かわいい
posted by ウララ at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

PCから離れます。

いきなりで 突然ですみません。

私 明日入院します。

1ヶ月間だけですが。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カテゴリ「心配事」にしたのは 入院している間、娘の事が心配なので しました。

私の実家の両親と母の妹さんで見てくれるのですが スネ屋さんなので 母を困らせないか、妹さんの家に家行っても 賢くいてくれるか(男性が苦手で 逃げちゃうんで・・・・。 そのわりに 同世代の男の子には興味ありなんです。)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

母は入院している間 「ママは病気を治してくるのよ。 元気になって帰ってくるからね。」と言うのを考えているみたいです。

両親と妹さんに迷惑かけます・・・。

公開していますので 覗いて見ていってくださいね。るんるん
posted by ウララ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 心配事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

TVで小学校問題集やってるよ・・・。・・;)

日テレ系列で 今の小学校の教科書から問題を出しているので 見ながら書いています。

小1で漢字80個も覚えるのね〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

算数も100まで。

我が娘 今のところ 4までしかちゃんと認知していないから 算数大丈夫かいな?

私も怪しかったけど・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何年生かな リサイクルって教材あるのね。(平成14年からなのね〜。)

九九は2年生から(私は全部覚えるのに 大変でした。ふらふらあせあせ(飛び散る汗))だったのね。

歴史は6年生からだったの?

へ〜ばかりでした。

未だに解らない 分数と小数点(でよかったかな?)

理科の生物や化石なら たいがい判るから 娘に教えられるんだけどね〜・・・・。

私と娘 同じく算数(数学)苦手なので 特に文章問題が問題なのよ〜。(体積もね〜。)

TVで回答している タレントさんも 小1から 苦戦していたしね。

「お互い様〜わーい(嬉しい顔)]って思ってしまいました。

小学校に上がったら 娘と一緒に勉強しようかな?


posted by ウララ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 心配事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

まだ もやもやする〜。

昨日 娘の 知能検査をしに 保健センターに行って来ました。車(RV)

今年の春より ちょっとだけレベルアップして 隣に座っていた私 ヒヤヒヤしました〜。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

受け答えはちゃんと ハキハキとした声で 言って 判らなかったら 「わかんない。」とちゃんと 言えるようになり 嬉しいのか複雑でした(検査中は 結果が判らないので・・・。)ふらふらたらーっ(汗)

問題の数になり 4までは 数として認識しているので 嬉しいのですが 46がイマイチ判っていなくて 5以上になると とんと ダメになりますね。(だって 検査士さんに 「何歳になりましたか?」と言われ 「4歳」と答え みんなで 吉本の芸人さんみたいに コケました・・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだで 検査は終わり 大人だけで 娘の結果を話してくれました。

「認識・適応は 年相応(5〜6歳児と同じ)です。

やはり 数が弱いですね。

でも 前回よりは 理解が出来るようになりました。

だから 少人数(情緒・特別学級)の教室に 入ることはありませんよ。

大丈夫」と言ってくれました。

でも 何となく 心配です。

超マイペースなんですもの(私と同じで・・・。)

本当に 小学校に上がって 普通学級で大丈夫かな?

絵は 大好きなんだけど そればかり させて くれないし・・・・。

そうそう 未だに 文字は 鏡文字と 大昔の難しい文字みたいで( 1つ、1つ解読しないと読めないんです。)ちゃんと書けません・・・。

数字とA・ B ・C・・・はちゃんと書けているのに〜。
posted by ウララ at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 心配事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ツッコミ。

最近、娘からツッコまれることが 多くなった 私と両親わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前 母が 何 言ったのかわすれましたが 要は 「冷蔵庫にアイスあるからね〜。」と言いたかったらしく 娘に「アイスでしょ。」と・・・・。

母は苦笑いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ある時は 父が(意地張って 補聴器しないもんだから。) 娘に ツッコまれぱなし・・・。

私の場合は どっちが 子供なんだか 判らなくなることが・・・。

いっぱいありすぎて いちいち覚えきれないもうやだ〜(悲しい顔)

これも ツッコまれる原因どす。

順調に 成長している証拠なのかな?

あす 保育所でお芋掘りなんだけど 天気予報見ると雨だってなっているので スネないかい?

今日の天気曇りなので 確実よね。

posted by ウララ at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | あ〜ぁ・・・。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

私の方が 緊張しました ^^;)

CIMG1042.JPGまだ 暑いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)のですが もう秋なのでテンプレ変えてみました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は会館での 全国 保育・幼稚園何とか研究会に 代表で 年長になって 舞台デビューしました。カラオケぴかぴか(新しい)

この会は毎年やっているらしく 全国各地でやっていて 今年は 我が町に来ました。手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

30回目だそうで 「同和・部落地区」の地域が参加するんだそうです。

たしか 昔 私の住んでいる 地域 部落地区だったそうで 今は その面影一切ないのよね〜。

普通の街よ。

一昔前なのに〜・・・。(複雑・・・。ふらふら)ン

先に 園児が出発〜バス 保護者は 現地集合で 噂では 舞台そでで見るかもって ママ友に聞いていたので

心配していたのですが ちゃんと 観客席に誘導されてよかった〜ムード

娘の演奏までが 長いこと・・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

催し物って 会長さんの挨拶や 関係者の話って 長くって困るのよね どうにかなんない?

やっと 園児の 演奏の番になってホッとしたら また その 説明が長いこと それで 半分の時間が過ぎたんじゃないって思うほど・・・。(さすがに イライラしちゃいました。ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

やっと 幕が上がり 私の地区の演奏が始まりましたわーい(嬉しい顔)

他の園と合同(運動会でもやった 和太鼓です。)で でも 2階席で 我が娘が どこにいるのかで演奏そっちのけでした。

だって みんな 背が小ちゃいし 私達の見ている 2階席のダブル効果?で どの子こ 一緒に見えて難儀しました。(フ〜ッたらーっ(汗)

最後当たりになって 諦めました。

でも みんな 揃っていたし 音楽に合わせてちゃんと リズムが打てていたし 移動もバッチリ手(チョキ)だったわよん。

父の車車(RV)で一緒に乗ったママさん パパに乗っていかれたもんね。

早く 家に着いたので 話をしました。

そうしたら 保育所から電話があり 2人で 慌てて迎えにいきました。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

本当に 我が娘とママの子供さんだけ 待っていました。

ひたすら 平謝りで 帰っていきましたとさ(チャン、チャン)ふらふらたらーっ(汗)

今日 一緒にいったママさん これに懲りず また お話して下さいね。

関係ない話しですが 最近の親御さん ルール守らないのが多くなってきましたね。

「会場では ビデオ撮影等(デジカメ・写メも含まれています。)はおやめ下さい」って各地で聞いたり 書いてなかったでしょうか?

会場のアナウンスでも言っていたんだけどね。

子供に そんな 格好をこれからもやる、見せるおつもりですか?

恥とは思わないのですか?
 以上です。

初めて 写真を取り込んで見ました。

今日のとは 関係ないですよ〜。

何故か一番 上の方に来ちゃました・・。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏祭りの行く前の ショットです。カメラ

後ろ向きですが 真正面だと バレちゃいますので お許しを〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








posted by ウララ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

変な天気の中で運動会。

先ず 私と母が 今日は ヘロヘロです。ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日の朝雨が降ってきたので 「体育館か中止か」でヒヤヒヤたらーっ(汗)し、母の弁当のお手伝いをしながら やっていたら 止み 「じゃ グラウンドね。」と2人でなっとくし、でも万が一のため 傘とバレーシューズを持って行き ついたら 暑いこと。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

父が席取りしてくれて 今年は S席状態でうれしかったムードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

園長先生の挨拶の前に 年長が太鼓を披露しました。

私が思っているより 上手じゃない、練習中は 不満たらたらでしたが 本番では 成功してたよわーい(嬉しい顔)るんるん

かけっこは 靴が脱げて ビリ、 リレーでも よそ見してこけて また ビリでもそれなりにガンバっていたよ〜。揺れるハート

保護者だけの 種目で 毎年 借り物競走でやらせて頂いてましたが 余っている種目が トライアスロンしかなく

泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)それにしました。(障害物レースなんだけど。)

たまたまいた ママを捕まえて一緒にならびました。

やっぱり 私もビリ・・・・。

普段 運動なんてしないから 足がもつれてしまって・・・・。

他の ママ・パパも 終わったら ハアハアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)言ってましたね。

これで 全体力 使い果たした・・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチタイムになって 食べていたら 雨降ってきて どうなるんだろうって思っていたら すぐ止み 安心したらまた雨

降るんなら降る、晴れるなら晴れ どっちかにして〜 思いました。

午後のプログラムの順番はちょっと 逆になりましたが 無事に終了。

帰ってきて1時間後 土砂降りの霧が降ってきました。

昨年も間一髪で 同じ状況だったよね。

2年連続で 何かあるの?

今日は 娘は元気元気手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後は 23日の会館での 太鼓披露ね。


posted by ウララ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

